にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」   炊き出しの温かいお味噌汁とおにぎりに・・・

2013-12-19 11:32:02 | 映画  テレビ





NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」


関東大震災が勃発。関西に大勢の被災者が逃れてやってきます・・・・


炊き出しで、被災者を救う人々。


温かいお味噌汁とおにぎり。


作る人の温かさがこもっているような~


****


ちょっと早いお昼をいただきました。


朝、ご飯が受け付けない私です。そのかわりにお昼にお味噌汁とご飯。

お味噌汁の具は、大根、かぼちゃ、ワカメ。


    



もう一品は、鯖の生姜煮。



    








にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村




人気ブログランキングへ




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする